成瀬です。

2009/09/08 10:53, Aaron Patterson wrote:
> 私としては、DLにlibffiを使用して欲しいです。

ffi を入れ、dl はその互換ラッパとするーなんていう話自体はあります。
が、Rubyで求められる、年1リリースでも陳腐化しない程度に枯れている、
という要件にあうにはもうしばらくかかるかなという印象です。

1.9.5 か 2.0 あたりでは入ることになるんじゃないかなと思ってはいますが。

あと、現状 ffi って Ruby-FFI は Windows 対応は experimental で、
libffi は本家に Windows 対応が取り込まれていないのでダメですね。

> Rubyの方が管理しやすいのと、CよりRubyの方が遅くなるようですが、それで
> も、私が変更したコードの方がまだ速いです。

「私が変更したコードの方がまだ速い」これは何と何の比較ですか、
また、ベンチマークはありますか。