2009/9/7 Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org>:
> なかだです。

> その理由とメリット、デメリットは?
> 少なくとも遅くなるということはすぐ想像がつくのですが。

私としては、DLにlibffiを使用して欲しいです。

Rubyの方が管理しやすいのと、CよりRubyの方が遅くなるようですが、それでも、私が変更したコードの方がまだ速いです。

パッチは遅延を発生させる可能性があるかもしれません、がしかし、格別に読みやすくさせる事が出来ます。

Cコードが少なければ少ないほど、簡単に変換する事が出来ます。libffiに変更後、遅いコードをCに変換するつもりでいます。

--
Aaron Patterson
http://tenderlovemaking.com/