In article <20090904193715.4B2F.A69D9226 / jp.fujitsu.com>,
  KOSAKI Motohiro <kosaki.motohiro / jp.fujitsu.com> writes:

> が、多くのドキュメントが僕の調査結果を否定しているので、
> akrさんの提案どおりに実装するが、クラスのドキュメントに
> 「注意: NFSv2では動かない」って書くぐらいが落としどころかと思うのですが
> いかがでしょうか

注意書きについては、単純にそう書くと、動かないというドキュメ
ントを世の中にもうひとつ増やしてしまうので、書かないほうがま
しだと思います。