成瀬です。

2009/09/02 16:24, akira yamada / やまだあきら wrote:
> (2009年03月03日 22:45), NARUSE, Yui さんは書きました:
>
> 実際のところ、gsubとかわりないです。
> 一応、UIR的UNSAFEを置換するというところではありますが、
> 正直に言えば、あまり考えずに作ってしまったものです。
>
> # akrさんからよろしくないと指摘されたんですが、放置してしまっています。

ふーむ、そうだとすると、そのようなメソッドが URI.escape と URI.encode を
押さえてしまっているのはいやですねぇ。
長期的には encodeURI あたりと置き換えたいところですが、
1.9.2 で変えちゃうのはまずいかなぁ。