(2009年03月03日 22:45), NARUSE, Yui さんは書きました:
> すると、URI.escape はどのようなときに使うべきものなのでしょうか?

実際のところ、gsubとかわりないです。
一応、UIR的UNSAFEを置換するというところではありますが、
正直に言えば、あまり考えずに作ってしまったものです。

# akrさんからよろしくないと指摘されたんですが、放置してしまっています。