In article <200908281827.n7SIRbaX003476 / ci.ruby-lang.org>,
  nobu / ruby-lang.org writes:

> nobu	2009-08-29 03:27:30 +0900 (Sat, 29 Aug 2009)
>
>   New Revision: 24699
>
>   http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi?view=rev&revision=24699
>
>   Log:
>     * lib/tmpdir.rb (Dir.mktmpdir): removed thread race condition.

この変更ですが、私はもともと race condition はないと考えてい
ます。

というのは、衝突は最終的に mkdir における EEXIST で検出され
て再挑戦されるからです。

Thread.current.object_id をつけるのはファイル名が長くなるだ
けであんまり益はないんじゃないかな、と思っているんですが、も
し本当に race condition があるんなら教えてください。