なかだです。

At Wed, 26 Aug 2009 15:30:50 +0900,
Usaku NAKAMURA wrote in [ruby-dev:39165]:
> 以下のスクリプトがメモリをどんどん食いつぶします。
>
> loop do
>   class C
>     def foo
>     end
>   end
>   GC.start
> end
>
> vm_method.cのrb_add_method()を見たところ、TODOを直し忘れてるようです。
> また、remove_methodでもメモリを解放してないので、同じようにメモリを食いつぶすことが出来そうです。

aliasの扱いがまずそうだったので、かなり大きくなってしまいました。

* method_h (rb_method_definition_t): split from rb_method_entry_t.

http://gist.github.com/176200

    中田 伸悦