高橋@TNTです。

At Fri, 14 Aug 2009 00:28:43 +0900,
Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> wrote:

> まつもと ゆきひろです

> Ruby's Licenseには「著作権者(この場合は私)が再ライセンスする
> ことがある」という条項があり、パッチを提供していただいた時点
> で総体としてのコードにはRuby's Licenceが適用されているとみな
> しているので、私(と大規模なコード貢献をしてくださっている中田
> さん)が、代表してサインしました。
>
> 高橋さんが、「私は独立してサインがしたい」ということでしたら、
> 10行以上の貢献というFSFの基準は満たしておられるので、私から
> FSFの担当者に連絡を取ることはもちろん可能です。直接サインの
> [...]

「再ライセンス」にFSFへの著作権譲渡が含まれるかが私には判断できかね
ますし、今後ruby-mode.elに手を入れる可能性があること & 念のためとい
うことで、copyright assignmentへのサインを私は希望します。

--
TAKAHASHI Kaoru (高橋 郁) <kaoru-ml / trans-nt.com>