永井@知能.九工大です.

From: "U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp>
Subject: [ruby-dev:39040] Re: [Bug #1872] [ruby_1_8] Kernel#system doesn't work in forked process
Date: Fri, 7 Aug 2009 21:22:11 +0900
> POSIX threadはよくわからないのですが、つらつら考えてみたとこ
> ろ、fork前にtimer threadを止めて、fork後に親子双方でまたtimer
> threadを動かせばいいんじゃないかという気がしてきました。
> 手元には環境がないのでかずひこさんに以下のパッチを試してもら
> ったところ、いちおう動くようになるみたいです。

私の環境ではダメでした.
パッチの適用前はゴミとして残るプロセス+スレッドが一つでしたが,
パッチの適用後は六つになりました.(^_^;
--
永井 秀利  (nagai / ai.kyutech.ac.jp)
九州工業大学 大学院情報工学研究院 知能情報工学研究系 知能情報メディア部門