なかだです。

At Mon, 3 Aug 2009 15:54:51 +0900,
Yukihiro Matsumoto wrote in [ruby-dev:38991]:
> そうなんですけどね。でも、すくなくとも私のところではmake
> testの本体である以下のコマンドを実行すると
>
>   ./miniruby -I./lib -I.ext/common -I./- -r./ext/purelib.rb  ./tool/runruby.rb --extout=.ext  -- "./bootstraptest/runner.rb" --ruby="ruby1.9 -I./lib" -q
>
> エラーとして
>
>   /bin/sh: -.: invalid option
>
> と言われます。/bin/shを引数をそのままにして呼び出しているか
> [...]

そういう場合は、shebangで代わりにexecするって機能はあまり役に立
ちませんねぇ。以前議論があった気がしますが、なくしちゃうか-x相当
にするってのはどうでしょうか。

    中田 伸悦