なかだです。

At Tue, 16 Jun 2009 11:05:58 +0900,
SASADA Koichi wrote in [ruby-dev:38650]:
> void
> rb_objspace_each_objects(
>   enum objspace_walk_retval (*callback)(VALUE *start, VALUE *end,
>                                         size_t stride, void *data),
>   void *data0
>
>  こんな感じ.

VALUE*を渡すということは一度VALUEの配列を作るわけですから、
strideは不要でしょう。もっとも、end-startが大きくなると、一時配
列を作るコストと一つずつcallbackするコストとどちらが大きいかは微
妙な気もしますが。

    中田 伸悦