Yukihiro Matsumoto wrote::
> まつもと ゆきひろです

> いや、実装依存だと明示すればそれはそれでいいんじゃないかとは
> 思います。

> GC::Profilerについてはまだ気づかれてないみたいですね(苦笑。
> 要するにこれ以上増やしたくないと。
>
> count_objectsはCRuby依存だとドキュメントに書いてありますね。
> 笹田くんのobjspaceライブラリができればそちらに移動した方がよ
> いかもしれません。

 rb_objspace_walk_heaps() が出来ればすぐにコミット出来るんですが,どう
でしょう.

 ちなみに,count_objects を移すのは(gc.c のソースコード的な意味で)綺
麗な気もするんですが,すでに require せずに使えるメソッドなので,1.9.2
から変えるのはどうなのかなぁ,とは思います.