ささだです.

Yukihiro Matsumoto wrote::

> 強い反対というわけではないのですが、公開APIに入れる以上、
> JRubyなど他実装で困難でないことを確認してからにしたいです。
> で、その確認にはここで聞いてもダメだろうと思います。

 この辺の機能は結構実装依存なんで,他の Ruby 処理系のことはあんまり考え
ない方がいいような気がするんですが,どうでしょうか.あと,この機能は
objspace という拡張ライブラリとして提供しようとしています.

 たとえば,GC::Profiler なんてのも公開 API な気がしますが,JRuby での実
装って考えてるんでしょうか.ObjectSpace.count_objects もそうかな.