ささだです.

 反応が遅くなってすみません.

 -list から -dev にもってきました.

Yukihiro Matsumoto wrote::

> えーと、これが変えられないからinstance_execを導入したはずで
> すから、これは仕様です。ということでパッチ当ててください。

 えんどうさんに教えてもらったのですが,まつもとさんは [ruby-dev:28467]
で 1.9 の挙動は「仕様」と明言されています.

 で,この根拠は [ruby-core:07364] だそうですが,1.9 でもこの問題は生じ
ます.

 さて,どうしたもんでしょうか.