まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:37980] Re: [ruby-changes:10687] Ruby:r22250 (trunk): * iseq.c (simple_default_value): allow plain strings as default"
    on Fri, 13 Feb 2009 05:01:11 +0900, SASADA Koichi <ko1 / atdot.net> writes:

| Method#parameters でオプショナル引数を表示できるときは表示する,という
|のはやめませんか.命令をてきとーに見てるようですが,そもそも命令は fix
|してもいませんので今後,変更するかもしれませんし,融合操作すると命令は変
|わります.そんなの,全部追えるわけがありません.
|
| というわけで,こんな仕様は YARV 開発者としてはちょっと許容しがたいんで
|すがどうでしょうか.真面目にやるのなら,iseq にそういうフィールドを付け
|るしかないでしょうが,そんなの真面目にやる必要もないと思います.「出来る
> [...]

まず、「やめませんか」という呼びかけに反対するものではありま
せん。手順として、まず最初にコードを書いた中田さんの意見をお
うかがいしたいです。で、特に反対がなければ削除の方向で。