まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:37971] Re: [Bug:trunk] I can modify literals"
    on Thu, 12 Feb 2009 11:35:16 +0900, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> writes:

|freeze以前に、ObjectSpaceから不可視であるべきではないかと思いま
|す。また、隠しオブジェクトから通常のStringを作るために
|rb_str_replace()を使っていますが、これはintern.hで公開してもかま
|わないんではないでしょうか。

うーん、そうかあ。んじゃあ、とりあえず不可視にしておいてくだ
さい。それはそれとしてfreezeしても良いような気もしますが。