ささだです.

Tadashi Saito wrote::
> old_fooというようなaliasを作る方法には問題があると思うので、それを推奨する
> ような方向の変更には自分は反対です。
>
> http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/20080504/1209835550
> http://blog.jayfields.com/2008/04/alternatives-for-redefining-methods.html
>
> たとえばですが、fooというメソッドがold_fooとしてaliasされた後、fooがオーバーライド
> [...]

 まぁ,単純な例を出しましたが,他にもオーバーライドしそうになったら例外
を発生させたい,とか.

# それこそ,old_foo を再度作ろうとしたときとか.
# あ,alias でもちゃんと method_added は呼ばれるんですね.

 old_foo については,名前の衝突しなさそうな方法は考えれば色々あるように
も思います.

 old_foo を安易に作ることはまずいかもしれませんが,提案自体は本質的には
それを助長することとは無関係に思えます.

# 出す例を間違えたかも