なかだです。

At Mon, 9 Feb 2009 08:19:01 +0900,
Masaki Suketa wrote in [ruby-dev:37953]:
> ところで、よくわかってないのですが、MacPorts(?)の環境で
> win32oleって動作するものなんでしょうか?
>
> 元々、IMultiLanguageがなくてwin32oleが動く環境というのを
> ちゃんと想定してなかったので、中途半端な対応になっていたと思います。

wineもあるのですが、
$ wine ../i386-mingw32/ruby -v
err:ntdll:RtlpWaitForCriticalSection section 0x6034c698 "?" wait timed out in thread 0009, blocked by 0000, retrying (60 sec)

とループしてしまいます。というわけで、現状ではクロスコンパイルだ
けです。

    中田 伸悦