中田 伸悦 wrote:
> MacPortsにmingw-gccまであるというのに驚いて試してみたのですが、
> win32oleでコンパイルエラーになりました。対応が古いのか、
> IMultiLanguage2どころかmlang.hもないようです。win32ole.cでは一見
> 対応しているように見えますが、実際にはvoid*を使うコードになって
> しまうためコンパイルできません。IMultiLanguageもないときは以下の
> どちらかあたりにするのがよいのではないかと思います。
>
> (1) win32oleはコンパイルさせない
> (2) 実行時に常にエラーにする

> [...]

コミットしていただけますか?

ところで、よくわかってないのですが、MacPorts(?)の環境で
win32oleって動作するものなんでしょうか?

元々、IMultiLanguageがなくてwin32oleが動く環境というのを
ちゃんと想定してなかったので、中途半端な対応になっていたと思います。

  助田 雅紀