咳といいます。

迷惑をかけてしまって申し訳ありません。

On 2009/02/07, at 3:07, Tanaka Akira wrote:

> drb でプロセスを作っているのは lib/drb/extservm.rb の
> invoke_service_command で呼んでいる spawn で、これが返す
> pid
> は使われていないようです。
>
> pid を記録しておいて、後始末をするときに wait するの
> が適切だ
> と思うんですが、どうでしょうか。

終了値に興味がないので、waitしないですむならそれにこし
たことはありません。

SIGCHLDをsig_ignするようなこと(あるいはそれに相当する
こと)はできますか?
それともdouble forkなどの移植性が高そうな手順を踏む方が
よいですか?