[Bug #1111]を直していて気づいたのですが、shebangでdefault_external
を指定した場合、現状、それが-rに反映されません。

% cat foo.rb
#! ruby -Eutf-8
p Encoding.default_external

% LANG=C ruby -r./foo foo.rb
#<Encoding:US-ASCII>
#<Encoding:UTF-8>

これはなんとなくよろしくないような気がするのですが、-r側にも
反映されるように修正する必要はあるでしょうか?

それでは。