まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:37922] Re: [Bug #1105] Ruby1.9でのrescue節の例外ハンドラのマッチの処理"
    on Thu, 5 Feb 2009 23:58:56 +0900, SASADA Koichi <ko1 / atdot.net> writes:

|# そもそも,これは以前まつもとさんに「この仕様でいいですかね」と確認を
|# とったんだけどなぁ.
|# => [yarv-dev:175] Re: eval in rescue clause

おお、すっかり忘れてました。
それならそれで、rejectしても構いません。

仕様としては「raiseにはExceptionのサブクラスが必要、rescueで
は===によるチェックを行う(ただしExceptionかどうかののチェック
を含んでも構わない)」くらいでしょうかね。> 関係者