In message <85ocxh95vf.wl%zn / mbf.nifty.com>
	on Thu, 5 Feb 2009 07:47:47 +0900,
	Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> wrote:

> --disable-pthreadはできないので--enable-pthreadは不要なのでは
> ないでしょうか。
まぁ、指定しても実害はありませんよね?

> make test-allにはmake installが必要だと思います。
なるほど。

> これは Init_readline で remove_history(0) で NULL が返ってるのが
> 原因だったので、チェックを追加しておきました。
そうでしたか。

いただいた情報を元に、もう少し調べてみたいと思います。

ありがとうございました。