遠藤です。

2009/02/03 19:31 Tomoyuki Chikanaga <chikanag / nippon-control-system.co.jp>:
> 現在 trunk のソースツリーをチェックアウトして手元の環境で
> make test-all すると拡張ライブラリ etc のテストで 2 failures に
> なります(他にもありますがとりあえず)。
>
> ldap を導入していて /etc/passwd と ldap で uid/gid や name が重複する
> エントリがあり、なおかつ gecos フィールドなどに差異があるためです。
> そういう設定がよくないということもあるとは思いますが、
> getpwnam(3) 等は最初にマッチしたエントリを返すようなのでテストも
> そのようにするのはどうでしょうか。

ありがとうございます。
この問題は認識していたんですが、重要じゃなさそうだったので放置してました。
すみません。いただいたパッチで直ることを確認したので、適用しておきます。

--
Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>