高尾宏治です。

On 2009/01/04, at 16:44, Tanaka Akira wrote:
> 提案なのですが、ext/socket で AddrInfo クラスを新設するのはどうでしょうか。
>
> AddrInfo は基本的には getaddrinfo(3) の struct addrinfo と対
> 応する情報をもつものとします。
(省略)

個人的に、AddrInfoのようなクラスがなくて困ったことがあったので、
AddrInfoの導入をうれしく思います。

ただ、いまさらですが、AddrInfoというクラス名は、
Addrinfoとiを小文字にしてもいいのではないかと思います。
Cの構造体をRubyのクラスにマッピングするときに、
Rubyのライブラリの作成者が意味がありそうなところで適宜区切って大文字にするよりは、
最初だけ大文字というのがシンプルではないかと思ったからです。