まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:37679] [FEATURE:trunk] EncDet again"
    on Sat, 3 Jan 2009 19:21:37 +0900, "Yugui (Yuki Sonoda)" <yugui / yugui.jp> writes:

|私はIOへの機能追加が良いのではないかと思いました。
|  io/encdet.rb

encはencodingの省略として(私には)認知できますが、detをdetect
の省略形として認識するのにはやや困難です。ただ、どうしてもダ
メというほどではないです。

|  IO::magic_open(*args)  -> 内部でIO::openを呼び出し

反対。magicでもmagicalでも名前が「魔法」すぎてなにをするのか
まったくわかりません。