In article <86sknc0y2o.knu / iDaemons.org>,
  "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> writes:

> あ、これはまさに、

> のときに Pathname("link").realdirpath が /here/dir/file を導いて
> ほしいからです。

うぅむ。

存在しないファイルを指すシンボリックリンクをあらかじめ作って
おき、そこに書き込ませるというわけですか。

個人的にはそういうことをやった覚えがなく、また、やるにしても
かなりトリッキーな気がするんですが、それって具体的にはどうい
う状況で使うんでしょうか。

プログラムに書き込ませたいファイルの位置を教えるなら、引数や
設定ファイルでやるのがふつうだと思うんですが。