Nobuyoshi Nakada さんは書きました:
> どの名前ですか? rbconfig.rbのキーに出てくる名前なので、できれば
> 変えないほうがいいのではないかと思いますが。

変えたのはconfigure.inの中の変数です。
rbconfig.rbのキーには変化を与えていないつもりです。

configure.inにすでにあったsitedir、vendordirに
sitearchdir、vendorarchdir、などを加えようとしたところ、
rbconfig.rbのキーでsitearchdirなレが使われていたので
とりあえずの対処としてconfigure.inのほうで
cf_sitedir、cf_sitearchdir、
などの(いいかげんな)名前に変えました。

--
やまだ