成瀬さん、こんにちは。

テストの追加ありがとうございます。

test_noargument 内で default_default_internal = Encoding.default_internal
と最初にありますが、最後にその逆をやらないといけないのではないでしょうか。

よろしくお願いします。    Martin.

At 17:41 09/01/21, you wrote:
>naruse 2009-01-21 17:41:47 +0900 (Wed, 21 Jan 2009)
>
>  New Revision: 21717
>
>  http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi?view=rev&revision=21717
>
>  Log:
>    Add test for String#encode.
>
>  Modified files:
>    trunk/test/ruby/test_transcode.rb

#-#-#  Martin J. Du"rst, Assoc. Professor, Aoyama Gakuin University
#-#-#  http://www.sw.it.aoyama.ac.jp       mailto:duerst / it.aoyama.ac.jp