In message "[ruby-dev:37798] [Feature #1029] \C-z as an EOF"
    on Jan.21,2009 00:11:08, <redmine / ruby-lang.org> wrote:
> 標準入力からのソースコード入力において、mingwでは\C-zをEOFと認識して欲しいという要望がありました。もっともだと思います。
> ARGFも、ですかね。たぶん。

mingwじゃなくてmswin32で再現を確認しましたが、

 (1) \C-z+Enterを2回入れれば認識される
 (2) \C-d+Enterは1回で認識される
 (3) ARGFは\C-z+Enter1回で認識される
 (4) ARGFは\C-d+EnterはEOFとは認識しない

となっていますね。
ちなみに1.8では(1)が正しく1回で認識される他は1.9と同じです。
(2)と(4)はさしあたって放置しといていいとは思いますが、1.9の(1)
はバグとして直す必要があると思います。

しかしいつからなのかよくわかりませんが、誰か心当たりはありま
せんか?

それでは。