藤岡です。

NAKAMURA, Hiroshi さんは書きました:
> [...]
> アップロードしようとして(失敗して)気付いたのですが、cgi.rbの先頭の
> boundaryまでの読み込みがstrict過ぎたりしないでしょうか。
>
> multipartは、(処理の都合上っぽいですが)HTTP message bodyの先頭に改行が
> ひとつ余計にはいるので、cgi.rbがうまく処理できないようです(l984で、
> boundary + CRLFが、statusと合致しない; statusの先頭に余分な改行がついて
> る)。先頭の特別扱いを消して、単純に汎用の処理にしてしまえばよさそうです

私のところでは今までで特に困ったことはなかったのですが、
どういう時に困りましたでしょうか。
サンプルがあったら教えていただけませんか?

> trunkのほうは見た目実装が変わってますが、見た目だけの変更っぽいので、
> 同じ変更を入れてもよいのかも?

もし、不具合だと確定できたら同じ修正を入れます。

> fileのuploadをしたのが初めてなので、JavaやPHPでどうなっているか、互換性
> はどうかなど、どなたかご存知でしたらご指摘願います。

Perlあたりは時間があったら調べてみます。

# 私もなんでこういうコードになっているのかまではわからないですが。