まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:37132] [Feature #767] Module#const_getでネストした定数の値を得られてもよいと思う"
    on Fri, 21 Nov 2008 08:14:31 +0900, "rubikitch ." <redmine / ruby-lang.org> writes:

|Feature #767: Module#const_getでネストした定数の値を得られてもよいと思う
|Object#const_getでネストした定数を得られてもいいと思うのですが、どうでしょうか?

うーん、それが便利なことがあるのは認めますが、「あるクラスに
所属する定数」という概念を疎外する結果にもなりませんか?