Yuguiです。

Tadayoshi Funaba さんは書きました:

> 反対です。

了解しました。$(srcdir)/{rational,complex}.c へのマージは中止しました。
しかしながら、mathnが壊れた状態もリリースに差し支えますので、usaさんにお
願いしてext/mathn/{rational,complex}/ のほうを修正してもらいました。

Ruby 1.9.1 Preview 1はこの状態でリリースします。このリリースのあと、Ruby
1.9.1正式版をリリースするまでに、
 * complexとrationalの埋め込みは維持すること
 * mathnがmathnとして正しく振る舞うこと
 * 持続的なメンテナンスが可能な実装であること

をすべて満たすような解決策を探って欲しいと思います。これが不可能な場合は
 * mathnを標準ライブラリから外す
 * complex, rationalの埋め込みをやめる
のいずれかが必要になるでしょう。どちらもとても望ましくないことだと思います。

--
Yugui <yugui / yugui.jp>
http://yugui.jp