> 今日中にふなばさんから反対がなければ今回のリリースはこれで行きましょう。

反対です。

現状の内容がどうであれ、組み込みに直接は響かないし、まつもとさん、
yugui さんが認めているので、それには文句はいわないことにします。

なので現状のままにしておくか、あるいは、予想外に内容がひどくて、結果的
に yugui さんの判断が適当でなかったというのであれば、この時期としては、
勇気を持って石塚さんの修正自体を取り消すのは妥当な判断だと思います。予
め、締め切りは分かっていたことなので、石塚さんも納得されるのじゃないで
しょうか。