チケット #600 が更新されました。 (by Toru Iwase)

> 特異メソッドでread、original_filename、content_typeをつけます。

ファイルか否かを respond_to?(:original_filename) で判断しているプログラムがあるので、すべてに特異メソッドをつけられると少し困ります。

ファイルか否かの判定法は original_filename が偽を返す?