Bug #660: 数字を3桁ずつコンマで区切るsprintf書式指定

起票者: rubikitch .
ステータス: Open, 優先度: Normal

http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/20081016/1224165602

1,000,000のように数字を3桁ずつ区切るsprintf書式指定が欲しいです。

「%#d」が使用されていないのでこれに割り当てるのが妥当だと思います。
区切り文字は国によって異なるらしいのでlocaleに決めさせるのがよいでしょう。
ついでに区切り文字指定で「%,」やら「%_」等も用意するといいと思います。

これも整形なのでsprintf/formatは名前も合致しています。

互換性を崩さない要望なのでRuby 1.8に登録してみました。