まつもと ゆきひろです

うう、二転三転してます...。

In message "Re: [ruby-dev:36782] Re: exception by throw"
    on Sat, 18 Oct 2008 22:04:08 +0900, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|今回の指摘を受けて、改めて考えてみたのですが、catch/throwのラ
|ベルもNameErrorの対象に含めてまずいことはないので、むやみに
|1.8との非互換性を増す必要もないので、ArgumentErrorから
|NameErrorに戻そうと思います。

と思って作業を開始したのですが、1.9では「ラベル」がシンボルで
ない任意のオブジェクトを使えました(equal?の関係でチェック)。
ということは「名前」ではないわけですね。つまり、NameErrorは使
えませんね。