まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:36756] [Feature #652] tempfileにエンコーディングを指定できない"
    on Fri, 17 Oct 2008 00:25:32 +0900, Takeyuki Fujioka <redmine / ruby-lang.org> writes:

|tempfileにエンコーディングを指定する方法が欲しいです。
|現状はデフォルトのencodingで開いてしまい、
|ユーザーにascii-8bitの状態でtempfileを渡してあげるようなことができません。

  Tempfile.new("foo", encoding: "ascii-8bit")

とかできるようにしてみました。これで様子を見てください。