In message "[ruby-dev:36748] Re: Assertion failed in array.c on mswin32 Ruby (trunk)"
    on Oct.15,2008 22:09:24, <matz / ruby-lang.org> wrote:
> RESIZE_CAPA()の中のARY_SET_LEN(ary, len);があることを気にし
> ていらっしゃるんでしょうか。このケースはresizeの結果embedす
> るサイズになったために発生しているので(embedではsizeを指定し
> ないわけにはいかない)、RESIZE_CAPA()にlenを変更する機能を与
> えようとしているというのは適切ではないかもしれません。

あー、embedとそうでない場合とでlenを入れてる場所が違うんです
ね。というわけで私の方が理解できてませんでした。

> その辺はおまかせします。

assert()で死ぬようにしておきました。

それでは。