やまねです。

On Mon, 13 Oct 2008 22:04:42 +0900
"Yugui (Yuki Sonoda)" <yugui / yugui.jp> wrote:
> ただ、Ruby 1.9はhppaをサポートしていません。
> さしあたってログを拝見した限りでは原因の自明なバグではありませんし、かと
> いってRuby開発陣はhppa環境を持っていません。すぐに直せるものであれば対応
> したいところではありますが、そうではないので「サポートしていません」と回
> 答せざるを得ません。

 了解しました。

> 私としてはできるだけ多くの環境を(少なくともDebianがサポートしている環境
> ぐらいは)サポートしたいとは思っています。ただ、必ずしも各環境の面倒を見
> られる人(メンテナ)がいないこと、それからテスト環境がないことが障害となっ
> ています。
> この点でDebianプロジェクトの協力を得られるとか、そういう余地はないでしょ
> うか。

 確認したところ

"Thibaut VARENE" <varenet / debian.org> wrote:
>We can certainly provide access to hppa machines, see
>http://www.parisc-linux.org/cluster.html, especially to someone
>willing to help making things work ;-)

 とのことですので、

Admin is Thibaut Varene <varenet at parisc-linux.org>. To request access, please submit:

    * what you are contributing and why you need access
    * preferred login name
    * public ssh key

 マシンは"Thibaut VARENE" <varenet / debian.org> さんに依頼すればいけそうです。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp