助田です。

Usaku NAKAMURA wrote:
> Bug #644: compile error on win32ole with VC++6
> http://redmine.ruby-lang.org/issues/show/644
>
> 起票者: Usaku NAKAMURA
> ステータス: Open, 優先度: High
> カテゴリ: ext, Target version: 1.9.x
>
> 表題の通りですが、以下のようなエラーが出てコンパイルできません。
> IMultiLanguage2は比較的最近(つっても10年くらい経ってる気がしますが)追加されたのでこうなっちゃうのですが...
> [...]

すいません。
手元に環境が無いのでわからないのですが、
IMultiLanguage はVC++6でもサポートされているんでしょうか?
その結果次第で次の案の中から対応を決めたいと思います。

案1
VC++6では、IMultiLanguageを使う。
(確認はこれからですが)他もIMultiLanguageを使う。

案2
VC++6だけ、IMultiLanguageを使う。
他は、IMultiLanguage2を使う。

案3
VC++6は、IMultiLanguageを使わない。
他は、IMultiLanguage2を使う。

助田 雅紀