小波です。

>押田です。

>Cygwin 版は Cygwin 自体が Vista と相性問題があって、
>(fork が CreateProcess の reserved 引数を使っていた)
>当初は動かず、
>その後は rebase にてロードアドレス固定をしてやれば動く、
>という状況がありました。
>
>最新の Cygwin on Vista がどうなっているのかはフォロー出来ていません。

この9月から10月にかけて100台近くの Vista PC に cygwin の setup.exe
で Ruby をインストールしていますが,特に問題は発生していません。
Windows のApache2 と組み合わせての CGI も動作しています。