まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:36673] Re: Encoding.default_internal 	のためのパッチ"
    on Tue, 7 Oct 2008 17:48:28 +0900, "Shugo Maeda" <shugo / ruby-lang.org> writes:

|その後の議論でdefault_internalのデフォルト値はnilという結論になっているので、
|上記の前提は崩れているように思いますが、いかがでしょうか。

確かにこの発言時に入れようといっていたものと、現在の結論とは
若干異なりますが、上記の「非互換性が大きい」、「2.0は遠すぎ
る」という二点は依然として成立すると思います。

[ruby-core:18985]のパッチをベースに今日明日にも入れるつもり
でした。

                                まつもと ゆきひろ /:|)