common.mkにあるtest-knownbugで、bootstraptest/runner.rbを
$(BOOTSTRAPRUBY)で実行しているのには深い意味があるのでしょう
か?
btest-minirubyでは$(MINIRUBY)を使っているわけですが、この二
つで書き分けている理由はなんでしょう?

あと、test-knownbugとbtest-minirubyでは、実際にテストを実行す
るのがminirubyであるかrubyという違いもあって、これも気になり
ます。
minirubyをテストしても仕方ないような気がするのですが...

両方とも、runner.rbを実行するのはminiruby、テストを実行するの
はruby、とするのがいいのではないでしょうか?

それでは。