チケット #583 が更新されました。 (by Akinori MUSHA)

SUSv3にはtmpfile(3)より新しいmkstemp(3)があって、Tempfileの機能はそちらに倣っています。
…というのは言ってみただけで、そもそも、揃えたい動機は何なのかがわかりません。

tempfileとtmpdirのインターフェースって、TempfileをTmpfileにしたところで

Tmpfile.open { |f| ..fはTmpfileオブジェクト.. }
Dir.mktmpdir { |d| ..dは文字列.. }

でぜんぜん揃いませんよね。なんで互換性を失ってまで名前だけ変えるんですか?