遠藤です。

2008/09/22 19:06 Shyouhei Urabe <redmine / ruby-lang.org>:
> したがって私としてはTmpfile, Tmpdirのほうが慣習にそった名前であると思います。

慣習という話では、ruby ではもう tempfile/tmpdir という慣習があると
思います。

ちなみに Google のヒット数:

tempfile : 1,130,000
tmpfile  :   523,000
tempdir  :   401,000
tmpdir   :   877,000

あとは、他の LL を見た感じ

Perl   : tempfile/tempdir  (File::Temp)
Python : tempfile/tempdir  (module tempfile)
PHP    : tmpfile/tmpdir

ですかね。適当に調べただけなので間違ってたらごめんなさい。

今更名前を変えるほどの理由があるようには思いません。

--
Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>