西山和広です。

At Mon, 22 Sep 2008 18:55:07 +0900,
Tietew wrote:

> 個人的には、どのフィールドが不正なのかということに興味はないので、
> true/false が返る程度で構いません。他の人の意見も聞きたいです。
>
> 抜け穴を防ぐという意味では例外の方がいいのかなあ。

不正エンコーディングを検出したときに実行するブロックを指定できる
ようにして、指定がなかった場合のデフォルトは例外で、どのフィールドか
知りたければそこで残すようにするとか?