At 18:12 08/09/20, Tanaka Akira wrote:

>難しい問題に向き合わないと JIS X 0213 の文字を扱えないのは残
>念なことです。

ruby-core でもうちょっと細かく書く予定ですが、Ruby で JIS X 0213
を扱えないことはない。半角かなでは何十年も「プ」や「セ」を二文字
として扱って来ました。

宜しくお願いします。    Martin.

#-#-#  Martin J. Du"rst, Assoc. Professor, Aoyama Gakuin University
#-#-#  http://www.sw.it.aoyama.ac.jp       mailto:duerst / it.aoyama.ac.jp