岩室です。

うは、前言一部撤回。

2008/09/06 20:00 Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org>:

> うーん、本当かなあ。実際にやってみて誰かに「ぎゃっ」と言って
> もらうしか確認の手段はないかもしれませんね。

ちょっと調べてみました。

http://www.google.co.jp/codesearch?q=lang%3Aruby+gsub\s*\(.*\(.*(do|\{)\s*\|.*\|

意外と多い……。Railsにも影響ありそうだし。でも現行仕様が嬉しくないことも確かなんですけど。
--
IWAMURO Motnori <http://vmi.jp/>