なぜか反応が遅くなってしまいましたが、

In message "[ruby-dev:35849] Re: [Ruby 1.9 - Bug #282] (Open) failure of test_asctime(TestTime) on mswin32"
    on Aug.14,2008 01:43:49, <kbk / kt.rim.or.jp> wrote:
> #if (defined _MT || defined __MSVCRT__) && !defined __BORLANDC__
> #define MSVCRT_THREADS
> #endif
>
> このパターンと同様に config.h あたりで
>
> #define AVOID_MSVCRT_BUG
>
> という定義をしてしまうとか。
>
> config.h を作るときにいろいろほかにも小さなプログラムを作りながら
> 検査していますので、この問題のチェックのためのステップを入れても
> いいと思いますがどうでしょうか(やる場合の話として)。

ここまでやるほどのことかなあ、と思ったので、

> でも
> #if defined(__MSVCRT__) || defined(_MSC_VER)
> で判定しておいて、きちんとコメントをつけておくだけでいいという気もします。

その程度でお茶を濁してcommitしました。
お二人ともいろいろありがとうございました。

> ところで問題になっているこの挙動は、msvcr[789].dll でも同様なんでしょうか?

全部同じです。

それでは。